勉強してもねー。。

日本人は英語を学ぶことが多いけど、なかなか喋れるようにならない、または、話してる人はいるけど、あまりネイティブに近くない。
どうしてか?
英語をネイティブに話す人に聞くと、「ネイティブの真似をする」って言います。
今なんていったの?、、、を書き出すとかして、とにかく練習。
結局はこれ。
机の上で、教科書通りに勉強しても限界があるんだと思う。
外国人が日本語を勉強するのも同じことで、外国人がしっかり勉強して日本にきても、あれれ?、、、教わったことをそのまま話してる人なんていない、、ってなります。
当たり前ですよね。
教科書みたいな話し方は我々日本人はしていない、誰も。
そうやって話したいとなったら、結局はその国に行くとか、ネイティブと話す、聞く、を繰り返さないとうまくいかない。
勉強してもねー。。。・・って感じです。
勉強は大事だけどね。
なので、もしネイティブなりに話したかったら、だけど、外国に出るか、外国人と相手の言葉で普通に喋ってもらうこと。
これですよー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せいらが2021年11月 1日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃどうしろと?」です。

次のブログ記事は「会話しない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。