わからない単語の英語

英語でニュースを見ていて、わからない単語が出てきて、これってどういう意味の単語なんだろう、って思ったとしたら、どこで調べます?
そうですねーー、スマホでも調べられてしまうけど、単語だけ見てもストーリーが理解しにくい時があって困ります。
単語がわかってても、ここでこれが出てくるってどういうことだろう、って思うこともあります。
英語に限らず日本語だって難しいけどね。

さて調べ方ですが、単語がわからなくても、センテンスで検索して調べるのがいいみたい。
そうしてる友人がいました。
なるほど、です。
テスト的に単語の意味がわかればいい、の人は単語の意味だけを暗記したらいいかもですが、英語を学ぼう、話せるようになりたい、のケースではそれだけでは不十分なんですよね。

今日もそんな感じで1つ単語を知らめました、もちろんセンテンスで。
政治の話でわかりにくいのですがm努力していかないと上達しませんしね。
ということで、英語の学習、がんばろーーーー!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せいらが2021年6月 1日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タレントの結婚」です。

次のブログ記事は「力説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。