総合失調症

総合失調症になりやすい人というのは、性格が大きいけど、遺伝も少しはあるんですって。
遺伝といっても、環境遺伝みたいな感じ。
例えば双子でも、同じように二人が総合失調症になる、とは限らず、
他の症例と同じで、なるかもしれないし、ならないかもしれない、
非常に曖昧なデータなのだ。
遺伝・遺伝ってそこにいきがちだけど、やはりそこはそれぞれの性格です。

市町村でそういう人たちと、その家族へ向けての取り組みがされているので、
何かあったらそこに相談しましょう、一人で悩まないで。
また、その家族が家族だけで悩まないでほしい。
というのも、家族崩壊になった人を知っているからです、
昔はその家族の中に総合失調症がいたことすら知らなかったのですが、
それはその家族がそれをひた隠しにしていたから。
今は公にしていますが、この「隠していた」ということが本人にとっても良くなかった見たい。
はじ、、、みたいな。
恥ずかしいことなんかない、公にしてやっていったほうがよかったのだ。
とにかく、まずは相談!!、、です。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せいらが2021年3月 1日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビの音量」です。

次のブログ記事は「筋肉ができてる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。