アイスクリーム屋さん

車で移動しながらアイスクリームを売る人がいて、、いくらなのか知らないけど、
夏の間は大変繁盛するらしいのです、それはそうでしょうねーー、熱いもん。
でも、あのお兄さん、冬は何やってるんだろう。
車をおでん屋に帰る?・・・いやーー、そんなことはしないはず、出来ない。
では、他の仕事をしてるのかな?・・謎です。

アイスクリーム屋さんのアイスクリームが、スーパーのアイスとどう違うのか知らないのですが、
夏の暑い時にやってきて音楽をならすと、近所の子供がお小遣いをもらって出て来たり、
大人だってまけじと買いに歩いてくるのを見てると
「昔の紙芝居屋みたいだなー」
って思うのです。
知らない人は無視してください。

私は買ったこともなく、とうぜん食べたこともないのですが、運転手のお兄さんの顔は知ってます。
でも、どこかで会っても分からないかなー、、、あの車を運転してこそ、なんです。
なのでやはり、冬の間はどこで何してるのかなー、なんて気になってしまうのです。
好きなわけじゃありませんよーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せいらが2020年12月 1日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界にいるピアノマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。