メイクで・・・

メイクで女性ってのはずいぶんと変わるみののようですが(私はお化粧をしない)、
どこそこメイク、ってのがあって、
オフィスメイク、とか、お出掛けメイク、とか、、そういうのがあるのを知りました。

オフィスメイク、ってのはもちろん仕事用で、あまりけばけばしくないって意味なのでしょうけど、
使い分けてる女性どももすごいなって思います。

口紅はこの色、アイシャドウはこれ、なーんてのがあるらしい。
面倒だねー。

チークの色とか煎れ方も違うみたいです。
オフィスの顔ってそのままお出掛けでいいと思うけど、もっとよく見せたいっていう女性心が、
メイクを変化させていくんですねー。
レストランで見る顔が綺麗なのはそういうテクニックのおかげなのか。
そういう話をまわりの人としないのでびっくりします。

メイクで顔が変わるのは分かるし、そうしなくてはいけない環境があるのも理解しますが、
そこにばかり時間を使って仕事してないようではオフィスメイクも台無しでしょ?
仕事は仕事が出来てなんぼです。

お出掛けメイクで仕事するのもどうかと思うけど(ギャップが激しいと仮定して)、
でも、そんなことにばかり時間とお金をかけなくても、
皆それぞれ美しいはずです!!
笑顔で乗り切ろう!

このブログ記事について

このページは、せいらが2019年11月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー」です。

次のブログ記事は「巨漢?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。