コーヒー

豆を買ってきて、しかもナマ(??)かな、、自分の家のキッチンで焙煎、
その豆で入れたコーヒーを飲む、という、なんとも贅沢なことをしてる人がいます。
フェイスブックで見たのですけどね、知り合いです。
すごいよねー、そんな生活してみたいよ。

その人も毎日やってるわけじゃなさそうなんだけど、でも優雅だなーって思うのです。

この人、現役で仕事してます、自営業です。
自営業で仕事がうまくいってる人は時間がある?
いえいえ、とんでもないですよ、あちこち飛び回って忙しそうです。
だからこそ、「今日は仕事しない」って日はこうして優雅に出来る。
こんな生活もいいね。

貧乏性な私は、少しでも時間があると家事をやってみたり仕事しちゃったり。
のんびりコーヒー、なんて、意識的にでもできないし、
やっても罪悪感でおしつぶされそうだ。

これが、誰かが来てくれてコーヒーをいれてあげる、という設定なら違うんです。
人のためになにかをするのって好き。
美味しくいれるために練習もする。
そういう性格なのだよ。

たかがコーヒーだけど、こんな「時間作り」のためならいいな。
コーヒーか、、、、インスタントは飲めなくなったけど、美味しいコーヒーを飲みにお出掛けしたいなー。
家でいれるばかりじゃなくてね。

このブログ記事について

このページは、せいらが2019年10月 1日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーキー」です。

次のブログ記事は「メイクで・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。