専門看護師...やっぱり憧れです!
お正月の休みを利用していろいろと改めて勉強してみたんですがやっぱり絶対に取得したいって私の意志は以前にもまして固まっています。
もちろんそうするにはものすごく勉強が必要なんですよね。遊んでばかりいるわけにもいかず日々仕事の後の勉強はかなり疲れます。時々すべてを投げ出してしまいたくなることもあるんだけど、そういう日は思いっきり自分に甘くするようにしているんですよね。
一日勉強のことを忘れて好きなことをする。そうすることでストレスも多少発散されてまた翌日から頑張るぞ!!っていう気持ちになれるんです。
頑張ることは必要だけどたまには人間休養も大切ですよね。ストレスためてばかりだと逆に勉強がみにはいりません...。
